トゥームレイダー2

A・ジョリーも物語もスケールアップ!
ララが古き伝説を求めて世界を駆ける
ホットなアクション・アドベンチャー第2弾

  • 2003/09/01
  • イベント
  • シネマ
トゥームレイダー2

ララ・クロフトという人物をご存知だろうか?約1200億円以上もの額を稼ぎ、アメリカの経済誌『Forbes』の長者番付に紹介。イギリスの『THE FACE』やアメリカの『Time』『Newsweek』などの雑誌の表紙を飾り、U2のコンサートツアーに特別ゲストとして登場……と大活躍している噂の女性。そう。彼女はヴァーチャルアイドル。世界中のファンを虜にしている冒険ゲームのヒロインだ。そんなララの冒険物語を実写で映画化した話題のシリーズ第2弾『トゥームレイダー2』の登場だ。

トゥームレイダー2

一流のお宝ハンター“トゥームレイダー”であるララは、人類を滅亡へ導く伝説の“パンドラの箱”を封印するよう英国女王陛下より指令を受ける。“パンドラの箱”を狙う手ごわい悪の組織に対抗するため、ララは以前のパートナーであり現在は刑務所の囚人であるテリーを指名。ララとテリーは生物兵器開発者である強敵ライス博士からパンドラの箱までの道しるべを手に入れ、示された地を目指すが――。

トゥームレイダー2

ララ役のジョリーは前回以上に特訓を積み、ジェット・スキー、水中バイク、棒術、乗馬、スピニング・ライフル、剣道などを体得。ほとんどのスタントを自らこなし、タフでホットなヒロイン、ララを体現。豊かなバストにくびれたウエスト、ぽってりとした厚い唇、というセクシーな風貌。私生活では夫の名前をタトゥーとして彫ってしまうエキセントリックな感性(今年5月に離婚したが)、前作で来日の際にはファンからのプレゼントをすべて受け取ろうとするなどの誠実な態度。一本気な性分といいストリート的なライフスタイルといい、ポップカルチャーの申し子・ララの資質を彼女はバッチリもっている。

トゥームレイダー2

すでにジョリー主演でシリーズ第3作の制作も決定。次回のララ・ジョリーはどんな活躍を見せてくれるのか。世界中のゲームファンやアクション好きとともに、心待ちにしたい。

作品データ

トゥームレイダー2
公開 2003年9月20日公開
日劇1ほかにて全国ロードショー
制作年/制作国 2003年 アメリカ
上映時間 1:57
配給 東宝東和
監督 ヤン・デ・ボン
出演 アンジェリーナ・ジョリー
ジェラード・バトラー
シアラン・ハインズ
:あつた美希
ライター:あつた美希/Miki Atsuta フリーライター、アロマコーディネーター、クレイセラピスト インストラクター/インタビュー記事、映画コメント、カルチャー全般のレビューなどを執筆。1996年から女性誌を中心に活動し、これまでに取材した人数は600人以上。近年は2015〜2018年に『25ans』にてカルチャーページを、2015〜2019年にフレグランスジャーナル社『アロマトピア』にて“シネマ・アロマ”を、2016〜2018年にプレジデント社『プレジデントウーマン』にてカルチャーページ「大人のスキマ時間」を連載。2018年よりハースト婦人画報社の季刊誌『リシェス』の“LIFESTYLE - NEWS”にてカルチャーを連載中。
XInstagram

記載内容は取材もしくは更新時の情報によるものです。商品の価格や取扱い・営業時間の変更等がございます。